ぶり返すその痛みに

 

好きな人間に対してマイナスの感情を抱いた時、それを本人にぶつけることができない。

ぶつけることもなく、他人に愚痴るでもなく忘れることができればそれが一番いいはずなのに、私は溜め込んでしまう上にそのモヤッが来るたびに過去のモヤッの全てを思い出して心がとてもつらくなってしまうので、一番タチが悪いと思う。SNSを全てブロックして距離を取ろうか考えるまである。まあしたことないけど。

 

このまま行ってしまうと一度のモヤッに対して受ける心のダメージがどんどん大きくなってしまうから本当にその人を嫌いになってしまう気がする。怖い。

怖いけど、かと言って本人に伝える事はすごく難しい。すごく、難しい。

どうやって伝えるべきなのかもわからないし、悪意や嫌味を含めずに嫌だと思った事実だけ伝えるのはほぼ不可能だと思う。もしそれができたとしても相手は悪意を受け取って傷ついてしまうかもしれないし。怒って喧嘩になってしまうかもしれないし。

 

ただ、私を傷つけないで欲しいだけなのにな。

嫌いになりたくないだけなのにな。

怒りたくないだけなのに。

 

全然"だけ"じゃなかった。

 

好きな人間とぶつかるのはお互いにダメージが大きいと思う。相手は分からないけど私はとても苦しくなってしまう。悪口を言われなくても相手の何気ない仕草や言葉で傷ついてしまうくらいだから、真正面から塊のマイナス感情をぶつけられたら普通に死んでしまうだろうな。物理的に。

相手が私を嫌いじゃなかったとしても、好きだったとしても、「こういう嫌なところがある」「これは直して欲しい」と言われたら"この人私のこと嫌いなんだ…"と思ってしまうし会って話している間もずっと"こうしている間も私の事嫌だと思ってるんだもんな"とか思ってしまう。気持ち悪いな。直せないけど気持ち悪いことだけは自覚できる。

 

難しいな。生きるの。

自分の事が嫌いすぎるので常に少し自分を偽っているつもりだけどそれで嫌われたらもう本当に生きている価値が見出せないのよ。

私は、生きていくには弱すぎる。

 

おやすみなさい。